通勤途中のいのしし。最近、北九州市で多く徘徊しているらしい。

皆様こんにちは。ヒューマンブリッジ㈱採用企画GrのNです。

さて・・・

今朝、車で通勤している途中、いのししに出会いました。

かなり大きいので突進されて車が凹みでもしたらと、ビビって後ろから覗っていたら、

こちらを見向きもせずに悠々と餌を探しながら山に帰っていきました。

単独行動の成獣みたいなので多分オスでしょうか。 100kgくらいありそうでした。

出社後、人家の直ぐ側だったので気になって北九州市のHPで調べたら

1)むやみに挑発したり、追いかけるなどの刺激を与えずに興奮させない。

2 絶対に近付ついたり、さわったりしない。

3) イノシシから目をそらさないように、ゆっくりと静かに後ずさりして立ち去るか、安全な場所でやりすごす。

4)もし、危険と感じたらすぐに警察に110番通報してください。

※そうなんだ。110番通報は危険な場合だけなのね。

しかも、

まち中に出没するイノシシについて

のページが・・・。

北九州市は近年、イノシシが多く徘徊しているそうです。

 

今朝、ちょっと前に私の車が追い抜いた、後ろからジョギングしてくるおじさん大丈夫やったんやろか・・・

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました!

お時間あればこちらもご覧下さい。

お仕事探しは!ヒューマンブリッジ株式会社HPへ

 

前へ

絶品✨小倉南区にある中華料理”富貴楼”のお持ち帰り🍜

次へ

超レア!!h.u.g-flower YOKOHAMAさんのチーズテリーヌです 中津駅近くのファミマさん隣のヒューマンブリッジ中津です!