日日是好日 『ジョンといっしょ』

北九州市若松区のエコタウン内にあるヒューマンブリッジ株式会社NKRC事業所です。

知人が、温泉に行くのでジョンの面倒を一晩だけみてくれと言う。

知人曰く、躾はしっかりできているので手間は掛からないらしい。

ならいいよ、と気軽に引き受けたわけだが、コイツ、とんでもないヤツだった。 

その晩は、僕のベッドに上がり丸くなって寝ているので、寝返りを打とうにも重くて布団を動かす事ができない。

まんじりともせず朝が来て、散歩に出かけることにしたが、躾がきちんとできているので連れている人の前には出ないということだったが、家の周囲を小さなコイツに僕が引っ張り回された。

寝転がっても、ソファーにかけてもコイツは片時も離れず、くっついて来ては『撫でてくれ』のもうアピール。

僕の両膝の上で前後の足を思い切り延ばし、ベターっと伸びた短く刈り込まれた背中を見ていると、その姿はまるで小さな灰色のライオンで、顎の下を撫でてやっていると急に重くなり、スピー、スピーと寝息を立てている。

起こすのも悪い気がしたのでしばらくそのままでいたが、午後の柔らかな陽射しとコイツの体温でこっちがすっかり暑くなり、我慢が出来なくなったので静かに抱えて横にズラしたら、目が覚めてすっくと立ち上がり、コイツも暑かったと見えて頭から尻尾の先まで全身をブルブルさせたかと思ったら、何事もなかったこのように両膝の上に戻り同じ姿勢になって、スピー、スピーと寝息を立て始めた。

夜になって飼い主に引き取られていったが、いなくなってみると妙に寂しい気持ちになった。

ジョン、おまえも僕と同じ気持ちなら、僕は少し、嬉しい。

さあ、お仕事始めましょうか。


当事業所は安心の長期雇用・高待遇をキーワードに、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンという家電製品のリサイクルを業務にしている会社です。
元気いっぱい中高年の方を中心とした活気ある職場です。共に頑張り若松エコタウンを盛り上げましょう

ヒューマンブリッジNKRC事業所はこちら♪♪

前へ

🌸サーティワンアイスケーキ🌸カットの仕方

次へ

見渡す限り一面のコスモス園、大分県中津市にある「三光コスモス園」へ行ってきました~(^^♪