娘の育児日記☆秋の紅葉編☆

防府駅から徒歩1分、茶色いレンガ調の建物1階にあります、ヒューマンブリッジ山口事業所のSです。

 

先日、TVを観てたら旅番組で紅葉が綺麗な場所を紹介してました🍁

『よし、観に行こう❗️』

と、言うことで山口県防府市の一押し紅葉スポット🍁

                                          【毛利庭園】

にやってきました✨✨✨

少し曇っていたけど、紅葉見物の方も多く入り口から娘のテンションが高まっていました😁

毛利庭園は防府天満宮にも近い場所にあるので、防府市内からはもちろん、市外県外からもたくさんの方が観光に来られる名スポットです(Sの自宅からは徒歩5分です)

拝観料は庭園と博物館セットで大人1200円でした。庭園から眺める紅葉と屋敷?から眺める紅葉でまた違った美しさがあって最高ですよ☺️

庭園は広くて池や橋があったり、散策しながら楽しめます👟🍁

もうね、紅葉🍁めちゃめちゃ綺麗なんすよ。着物を着た方や七五三のお子様も沢山来られてて、娘に着物着せたら良かったなぁと少し反省しました👘

庭園を散策した後は屋敷に入館。2階建てで屋敷も広い。毛利さん凄い。何LDK⁉️ってくらい広い😲

あんまり写真撮れなかったけど😓階段とかお風呂とか、爺ちゃん家を思い出しました(爺ちゃん家は4LDKです)

屋敷の中にもミニ庭園があったり、一部屋一部屋が広くて、かくれんぼや鬼ごっこしたら楽しいだろうなぁと考えながら散策(走ったりしてはいけません)

大きな畳の部屋で、いきなり鬼滅の刃ごっこをする娘。何のシーンか全然わからないけど😅禰津子…とか助けて下さい…とか言ってました😅

毛利庭園は今が紅葉の見頃です✨🍁✨

とても広くて散策に疲れた後は茶屋もあるので一休み出来ます🍵🍡

秋の紅葉ならではの綺麗な庭園。四季折々の美しさがある毛利庭園ですが、Sは秋の毛利庭園が大好きです😘

皆さんもぜひ、防府市の毛利庭園に紅葉見物にお出掛け下さい🍁

ヒューマンブリッジ山口事業所からも車で10分の距離なのでとても近いですよ😁


ヒューマンブリッジの仕事探しはこちらから

お問い合わせは山口事業所までお電話ください

FREE 0120-744-541(携帯電話からも可)

求人情報はヒューマンブリッジ公式ホームページハローワークindeed(インディード)など他にも多数掲載中です☆

前へ

「ミニストップ」ショコラピスタチオ!探し求める旅

次へ

休日の afternoon teaはこれ! マリアージュフレールのマルコポーロ💕