”キッズルーム・ハグ”生活発表会の衣装が可愛すぎる~( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

小倉南区中曽根東にあります、ヒューマンブリッジ株式会社福祉事業部です。

ヒューマンブリッジが運営している認可保育園「キッズルーム・ハグ」というのがあるのですが

ここは私のいる福祉事業部の事務所と併設しておりまして…

いつも可愛い姿に癒されております!

このキッズルーム・ハグで先日、生活発表会がありました。

「ちょっとお手伝い」を言い訳に潜入して可愛い姿を見てきましたよ。

緊張して泣き出してしまうお友達もいましたが、それもまた可愛くて♡ 

大きな園では年長さんが一番大きなクラスですが、ハグでは2歳児クラスが最年長!

2歳児さんが一生懸命頑張って、みんなの前で言葉を発する姿は感動してしまいました。

子ども達も一生懸命でとっても可愛かったのですが、先生方も準備など大変だったと思います。

なかでも衣装の準備などは大変だったでしょうね…。

ハグにはとても器用な先生がいらっしゃいまして、その先生が中心になって準備されたようです。

その衣装がとっても可愛かったですよ!!なので、ちょっとご紹介。

こびとさんの衣装です ↓ ↓ ↓

かばんとベレー帽。

帽子は合奏のときにかぶりましたよ。この日のために手編みです★

ハグのお友達、先生、お疲れ様でした!とっても可愛いかったです。( ^-^)♡ 

可愛いお友だちがたくさん!ハグについてもっと知りたい方~♪

ハグのページはこちら

キッズルーム・ハグでは保育士・保育園運営管理者を募集しています!

求人もぜひご覧下さい!

保育士のお仕事

保育園運営管理のお仕事

2018年11月開園!北九州市小倉南区中曽根東の内閣府所管保育園「こころ保育園」HPはこちら!

前へ

どうやったら治るの!この四十肩??

次へ

一升餅★ 私ごとですが・・・