誰とでもうまくコミュニケーションできたら…というあなたにちょっとご紹介

防府駅から徒歩2分、防府市で一番駅に近い派遣会社『ヒューマンブリッジ山口事業所』のりんごちゃんです。


先日、たまたま出会ったコラムに興味をそそるタイトルがあったので見てみました。




「好かれる人」が会話中に自然に心がけていること

世の中には、次のように「誰とでもうまくやれる人」が存在します。

・話していていつも楽しい人

・その人がいると場が明るくなる人

・なぜか協力したくなる人

気づいたらその人を中心に会話がまわっています。なぜ、そんなことができるのか。答えは簡単です。「誰とでもうまくやれる会話を実践しているから」です。

引用:「好かれる人」が会話中に自然に心がけていること | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)


冒頭の部分を読んで、なんだか気になってきませんか?
私はとても気になり読み進んでいきました。
私の周りにもこのタイプの話し方をする人がいて、コラムの内容に結構当てはまるところが多く『なるほど!!』と共感しました。

もし、あなたが周りの人とうまくいっていないな…とか、仕事でも社内・社外の人との関係性をもっとより良くできないかな…なんて感じることがあったら読んでみてください。
何も難しいことは書いていません。
ただ、意識を少し変えることで実践できます。



このコラムを読んで私も含め魅力的な人になりたいですね。
皆様のお役にたてると幸いです♡
 
 
 




ヒューマンブリッジの仕事探しはこちらから

お問い合わせは山口事業所までお電話ください

FREE 0120-744-541(携帯電話からも可)(携帯電話からも可)

求人情報はヒューマンブリッジ公式ホームページなど他にも多数掲載中です☆

前へ

初訪問、小倉北区到津の「鰻屋かざん」さんの冬うなぎ

次へ

冬といえば!イルミネーション★*+。 at 道の駅 おおとう桜街道