洗濯機の中に小銭が⁉洗濯機を廃棄する前に必ずご確認を・・・( ゚Д゚)

NKRC事業所では、西日本家電リサイクル株式会社の請負作業で

4種類の廃棄家電(エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機)の解体と

解体部品のリサイクルの仕事を行っています。

皆さん、使わなくなった家電や買い替えた家電を廃棄する時には、

キチンと清掃して業者さんに出されていると思います。

しかし・・・

この写真は私達が1ヶ月間に解体した洗濯機の中から見つけた小銭です。

おそらく5千円位はあるでしょう。

(あまりに汚くて数える気にもなりません!)

このお金はこのあとどうなるでしょう。

まず最寄りの警察署に遺失物として届けます。

その後2カ月位警察署に保管されます。

(もちろん持ち主は現れませんね!)

そして自治体に寄付とか国庫に納めるとか

西日本家電リサイクル株式会社に返すとか全くしないで

廃棄処分になるそうです。もったいないですね。

洗濯機を廃棄する前に、洗濯機の中に小銭が入ってないか

よく確認したほうが良いと思います。

その小銭が故障の原因かもしれませんよ。

西日本家電リサイクル株式会社では個人で持ってくる家電の受入もしています。

業者に頼むよりかなり割安になりますのでご遠慮なく持って来てくださいね。

その時は、家電内の清掃・残留物の確認をくれぐれもよろしくお願いしますね。


当事業所は安心の長期雇用・高待遇をキーワードに、

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンという家電製品のリサイクルを業務にしている会社です。
元気いっぱい中高年の方を中心とした活気ある職場です。

共に頑張り若松エコタウンを盛り上げましょう

ヒューマンブリッジ㈱NKRC事業所はこちら♬

前へ

新メンバーと小さなケーキ屋さんのももちゃんのご紹介

次へ

いきものの小窓『自宅で育てたアオムシが きれいなチョウになりました!』