ついに最低賃金が1,000円を超える?!

こんにちは、ヒューマンブリッジ中津事業所です。

最低賃金がついに1,000円を超える?!

そんな話がついに現実味をおびてきました。

と言うのは、東京の話です・・。失礼しました。。

しかも、まだこれから厚生労働省の審議会で議論がはじまる話なので確定ではありません。。

が、しかし!

現在、東京都の最低賃金は985円です。政府はより早期に、全国平均が1,000円になることを目指すと宣言しておりますので、東京都の最低賃金が1,000円を超える日はそう遠くないと思われます。

すごい時代になってきましたね~。

ところで、私たちヒューマンブリッジ中津事業所がある大分県はどうでしょうか。

大分県 最低賃金 762円 (全国平均は874円)

うーん、まだまだ都心と地方の差は大きく開いていますね。。東京都と比べると200円以上も差があります。東京都の最低賃金が1,000円を超えるのはよいことですが、地域間の格差をどう縮めるのかについてもこれからしっかりと議論して欲しいものですね。。

私たちヒューマンブリッジ中津事業所は大分県中津市で地域ナンバーワンの満足度を目指している派遣会社です。

お仕事をお探しの方はもちろん、現在就業中の方のご相談も受け付けています!

今の仕事に不満のある方、職場の人間関係に悩んでいる方など、、いつでもお気軽にお問い合わせください!

無料登録はこちら

中津事業所はこちら!

お問い合わせは中津事業所までお電話ください。

ヒューマンブリッジ株式会社 中津事業所

大分県中津市中殿町3丁目21-1

FREE 0120-674-755(携帯電話からも可)

派遣・紹介予定派遣・契約社員・正社員、パートなどライフスタイルにあったお仕事など多数掲載中です☆

たくさんのご応募お待ちしています。

前へ

フォークマン大歓迎★~NEW~★新着のお仕事/千葉事業所千葉県八千代市エリア🎉

次へ

福岡ある【shinshin】へ!大行列の大人気ラーメン店に初訪問!!