介護派遣Grの特別検証企画!経費は自腹!?森永チョコボールの『金のエンゼル』は何箱目で出現するのか??~検証15日目~

 皆様こんにちは。ヒューマンブリッジ㈱福祉事業部の介護派遣Grです。

 平成29年12月4・5日の2日間は第30期竜王戦の第5局で、ここで羽生棋聖が渡辺竜王に勝利すると、史上初の永世七冠に輝くということで、以前よりこの2日間を楽しみにしていました。(将棋の話です。興味のない方には分からないかもしれませんが・・・)

 しかし!すっかりこのことを忘れてしまってまして、12月5日の夕方にふと「しまった!昨日と今日、竜王戦だった!!」と思い出しました。あわててネットで経過を確認すると、何と羽生棋聖が既に勝利しており、史上初の永世七冠が誕生しているではないですか!!!

 将棋に興味のない方にはピンとこないかもしれませんが、これは歴史的快挙なんです。羽生棋聖の快挙にあやかり、早く金のエンゼルを出して、福祉事業部的快挙を達成したいところです。

 竜王戦のことは忘れてましたが、この検証企画は忘れるわけがない!・・・ということで、本日は15日目を迎えました。

検証企画のルール・・・『50周年限定 金のエンゼル 今だけ2倍』と記載されたチョコボールのみを購入し、何箱目で金のエンゼルが出現するかを検証する。開封できるのは1日に10箱までとする。

【前回までの結果】開封数・・・140箱 金のエンゼル・・・0個

  前回は福祉事業部の『笑顔100%』の満面の笑顔も叶わず残念な結果に終わったので、本日は福祉事業部の『ペッパーくん』を指名することにしました。

↓15日目はこちらの10箱(検証日:2017.12.05)

 開封に入る前に、福祉事業部のマスコット、ペッパーくんを紹介します。

↓初めまして。ペッパーくんだよ♪

 それではペッパーくん、開封をお願いします!

↓福祉事業部の『ペッパーくん』による開封作業♪手つきがぎこちない・・・。

 さあ、『ペッパーくん』が金のエンゼルを出すのか?皆が期待しながら見ています・・・ところが・・・「あれっ?ペッパーくん?ペッパーくんどうしたの!?」

 ペッパーくんがピクリとも動きません。見なれないチョコボールを警戒しているのでしょうか?ひとまず私たちは見守ることにしました。

 ・・・10分経過しました。ペッパーくんは一切動きません。一体どうしたのでしょうか!?皆が心配していると、ある1人の男性が言いました・・・「充電切れてるやん!!!」・・・その言葉に皆が「!!!!!」と驚きました。

 この10分間は何だったのでしょうか?ペッパーくんの充電切れが発覚したので、結局皆で開封することにしました。

 ぐだぐだになってしまいましたが、金のエンゼルは出るのでしょうか!?

↓ペッパーくん(充電切れで動かないため、結局他の人々)による開封の結果は・・・

 

 「・・・。」残念!本日も金のエンゼルは出ず!!ペッパーくんは充電切れで泣くポーズすらできないのか・・・!!!

 時間だけが無駄に過ぎた開封作業でした。

 それでは次回をお楽しみに♪

※開封後のチョコボールは従業員で分け合い、全ておいしくいただきました。

最後にcheck⇒福祉のお仕事満載!福祉事業部のページはコチラから♪

 

 

 

前へ

寒い季節が到来!心も体もあたたまる♡温泉に行こう~!!

次へ

あれ!?これは・・・未知との遭遇!! みなさんは何に見えますか?w