休日は家族サービス Part5 広島県尾道市編

こんにちは!ヒューマンブリッジ株式会社、請負事業部のYです。

今回は家族サービスというより義父サービスです!(笑)

義父は幼少の頃、母親が結核になり広島県尾道市へ里子に出されたそうです。そのため第二の故郷へ「墓参りに行きたい」と常々言っており、急遽GWに義弟家族と共に総勢10名での日帰り旅行となりました。(大人6名、子供4名)

ん?ここで問題が・・・私の車には7名までしか乗れない!「北九州市⇔尾道市日帰り=ほんとんど車中」なのに車2台に分かれては一緒に行く意味がない。。。急いで10人乗りの車をレンタルしようとするも、GWで空車が見つからない!!!

1時間半のネット検索の結果、なんとか5/2(水)20:00~5/3(祝)20:00で1台押さえることが出来ました。

↓↓↓ トヨタ ハイエース グランドキャビン(タイムズ カー レンタル)

でかい!本当に運転出来るのか?と不安を感じつつ、渋滞を避けるために朝の6:00に出発!グーグルマップでは所要時間3時間46分(317km)となっていましたが、結局渋滞にはまり5時間以上かかる羽目に・・・でも心配していた運転は問題なし!運転席からの目線も高く、とても快適でした。

道中ですが、義父の昔話や尾道自慢を聞けるかと思いきや・・・話題は「受刑者逃走・逮捕」に集中!尾道(向島)到着後も「この辺りの海を渡ったはず」「潜伏していた民家はこの辺りだ」と・・・タイムリーでしたね?(笑)

受刑者も泳いだであろう海がとても綺麗だったので1枚↓↓↓

レンタカーの延長はできません。渋滞を考慮して観光もそこそこに早めの家路へ・・・が!帰りは全くの渋滞なし!なぜ???

あまりに早く着きすぎたので地元の「さんぞくや」で晩御飯を食べて解散。GWは計画が立てづらいですね?(涙)

今度行くときは宿泊ありでゆっくりしたいな~と思いつつ、今回も無事家族サービス終了です。

お仕事探しはこちら!たくさんのご応募お待ちしてます★

前へ

つれづれなるままに~日々是好日 歴史好きの独り言㉑

次へ

【千葉県富津市】新着♪こんな働き方がしたかった!自由シフトのお仕事