東京オリンピックとブルーインパルス

北九州市若松区のエコタウン内にあるヒューマンブリッジ株式会社NKRC事業所です。

東京オリンピックとブルーインパルス

令和2年3月20日、航空自衛隊松島基地にアテネより『聖火』が到着した。

松島基地と言えば『ブルーインパルス』だから何かやるかなと思っていたら、やっぱり大空に五輪のマークを描いてみせた。

前回のオリンピックの際にも描いたそうだから今回も新国立競技場の上空で見事に描くことだろう。

ファンにはすっかり有名な話ではあるが、前回のオリンピック開会式での飛行の際、パイロット達は『二日酔いだった』という話がある。

前日の10月9日の夜はドシャ降りで、翌日の天気も雨とのことだったから、『明日の飛行は無いな』と思ったらしい。

ところが目を覚ますと『快晴』で、一同、慌てたそうである。

『アレ?、晴れてる!』

五輪のマークに限らずブルーインパルスは大空にスモークで様々な図形を描くわけだが、機体はレーダーに映るがスモーク自体は映らない。

したがって、1番機の指揮下で編隊飛行するわけだけれども、スモーク自体は『勘』で描いているわけだ。

すごいぞ、ブルーインパルス

今年も各地で航空祭が行われるが、会場での演技項目に『五輪のマーク』を追加してほしいものだ。

ぜひそうしてほしい。

コロナウイルスの影響で、オリンピックの延期が決定したが、とにかく無事に開催されることを心より願っている

さあ、お仕事始めましょうか。


当事業所は安心の長期雇用・高待遇をキーワードに、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンという家電製品のリサイクルを業務にしている会社です。
元気いっぱい中高年の方を中心とした活気ある職場です。共に頑張り若松エコタウンを盛り上げましょう

ヒューマンブリッジNKRC事業所はこちら♪♪

前へ

ホノルル・・当分行けそうにないですね・・君津人見ローソン隣のヒューマンブリッジ千葉です

次へ

せとか・・・おいしい💛HOTな仕事はヒューマンブリッジ神奈川におまかせ