モンシロチョウの幼虫観察日記🔍

こんにちは🎵

ヒューマンブリッジ株式会社 福祉事業部のAです(^^)/

こころ保育園の玄関近くの塀にモンシロチョウの幼虫が大量発生しています🐛

こんな感じで⇩⇩玄関付近をお散歩している幼虫ちゃんたち😊

(苦手な方もいると思うのでイラストにしてみました)

虫が大好きな子どもたちは大喜び!!チョウチョになる日を心待ちにしています🦋

年明けに確認するとさなぎになっている幼虫が増えていました👏

チョウチョになった姿の写真が撮れたらまたブログに書こうと思います(^^♪

 春が楽しみです🌷✨✨


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!

お時間あればこちらもご覧下さい🌼

こころ保育園★ホームページはこちら!

キッズルーム・ハグ☆ホームページはこちら!


前へ

老人ホームでの特別なクリスマス会🎄

次へ

いきものの小窓『ちょうちょの越冬大作戦』