つれづれなるままに~日々是好日 有名人の受難

九州市若松区のエコタウン内にあるヒューマンブリッジ株式会社NKRC事業所です。

人間は悲しいかな歳をとります。

何が悲しいって、衰えていくのです。

だったら、格好良く歳をとりたいと思うのですが、なかなかそうはいかないものです。

シワは増えるし、ハゲてもくるし、脂っこいものなんて大好きで、そのくせ運動なんて更々する気も起こらないので、肥満になるのです。

最近、健康診断時にはウエストサイズを測るんですよね。大きなお世話です。

健康にも規格があるわけですよ、誰が決めたんだろう。昔は肥満なんて言わずに『恰幅がいい』と言ったものです。

ところで、『格好良さ』をウリにしているタレントさんや俳優さんというのも大変ですよね。ずっと維持して行かないとなりませんから。

プレイボーイがウリの方とか、若々しさがウリの俳優の方など大変でしょうね。

食べたい物も食べず、脂っこいものや甘いものも我慢して、やっぱりスポーツ・ジムに通ったりするんでしょうね。ひょっとすると、植毛したり脂肪吸引なんてやっているのかもしれませんね。大変ですよ、職業なのですから。

あるバスツアーに参加したときのお話です。

バスガイドさんが、この先にある有名人の実家があるというのです。

『この路地をその有名人が、晴れの日も雨の日も毎日ここを通ったんですよ。そして、この奥のあそこが実家です』なんて言うのです。そして驚いたことに、

『ここは修学旅行での隠れた人気スポットで、以前は一日に何台もバスが止まり、たくさんの修学旅行生をご案内いたしました。さすがに今ではそういうことはありませんけれども・・・・』だって。大変ですよね、有名人って。実家に観光バスが来るんだから。

そういえば、その有名人が帰省したら必ず立ち寄るっていうラーメン屋さんもお昼に前を通ったら、行列ができていましたっけ。その有名人が決まって注文するのが『バクダンちゃんぽん』らしいです。

どんな仕事も大変で、思い描いているものとは違って格好の悪いものですが、本当の格好良さとは、ファッションやスタイルといった見かけではなく、真摯に仕事に取り組むその姿にこそ『真の格好良さ』があると思いますよ。

さあ、お仕事始めましょうか。

ファンなら、『バクダンちゃんぽん』だけで誰だかわかっちゃうんだろうな。


当事業所は安心の長期雇用・高待遇をキーワードに、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンという家電製品のリサイクルを業務にしている会社です。
元気いっぱい中高年の方を中心とした活気ある職場です。共に頑張り若松エコタウンを盛り上げましょう。

シニアも活躍中!短期でがっつり働きませんか?

前へ

つれづれなるままに~日々是好日 長崎マニア 

次へ

つれづれなるままに~日々是好日 『京都の良いところ』を楽しむにはそれなりの努力と覚悟が必要。