★シラク大統領のチョコケーキ★戸畑区三六にあるケーキ屋さんドゥルセアルテ(dulcearte)に行ってきました^^///

こんにちは!ヒューマンブリッジ小倉事業所です!

今日は、戸畑区三六にあるフランス菓子のドゥルセアルテさんで、お茶してきました!

オレンジと黄色でとってもおしゃれな外観の前に、車が6台ほど停められます。

明るい店内には、ケーキや焼き菓子はもちろん、

マカロンやジャムなどがきれいにディスプレイされていて、とっても可愛いですよ^^

奥にあるイートインコーナーのcafeスペースでは、

200円以上のお菓子を食べるとドリンクはなんと半額になるとのこと♪♪ 

うれしいですねー^^

オーダーしたケーキは、季節のタルト(この日はイチジク)と、

ル・プレジタン。

チョコムースとスポンジを重ねた層の上に洋ナシのコンポートが乗っています。

こちらは、オーナーパティシエさんがフランスでの修行時代に、

シラク大統領の会談でお出ししたケーキだそう。名前も素敵ですね!!

セットのドリンクは・・・

フランスの紅茶

マリアージュ・フレールから、

1番人気のマルコポーロと、

ウェディングを

ホットでセレクトしました。

ポットで提供される

マリアージュフレールの紅茶が

半額って・・・

とっても良心的だと思います!!!

 ケーキには珈琲もいいけど、

 紅茶も合いますね~

 美味しいケーキと紅茶に癒され・・・

 すてきな土曜日のcafeタイムでした^^

 

イートインスペースでのドリンクは、

他にも、珈琲や手作りシロップを使った

ドリンクなどたくさんありましたよ^^

次回は、

その場でクリームを詰めてくれる

シュークリームを食べてみます!!

ちょっとしたお土産やギフトに喜ばれる

チョコレートの粒買いもできるようですよ!

フランス気分を味わいたいときに、ぜひ行かれてみてくださいね^^♪

★★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★

ドゥルセアルテ(dulcearte)

岡県北九州市戸畑区三六町1の8
093ー881ー7256
月曜・第1第3火曜休、祝日営業
OPEN 10:00から19:30(cafeスペースは18時OS)

席数8席(テーブル席のみ2人掛け2卓・4人掛け1卓)

https://www.instagram.com/patisserie_dulcearte/


ホームページのお仕事検索はこちらから!!

小倉営業所ページはこちらから♪

お仕事情報のお問い合わせは小倉営業所までお電話ください!!

FREE 0120-513-620(携帯電話からも可)

派遣・紹介予定派遣・契約社員・正社員、パートなど

ライフスタイルにあったお仕事など多数掲載中です☆

たくさんのご応募お待ちしています。

前へ

”秋”探し農事センターに行って来ました!

次へ

どうなる有給休暇?