安全第一!ドライブレコーダーを着けました!

みなさん、こんにちは!

ヒューマンブリッジ㈱北九州事業所です!

みなさんは、車の運転をよくされますか?

仕事への行き帰りでの運転やドライブでの運転などさまざまですよね。

わたしの場合は仕事で車を使うので日々運転をしてますよ。それも結構長時間。。

そんな時にぜひ気を付けたいのが交通事故です。

交通事故は自分だけがおこすだけではなく、相手からもらう事故もあります。

また事故の責任って本人だけでは無く家族やその周りのひとも不幸にしますもんね。

それと、社会問題にもなっている「あおり運転」や「当たり屋」ってのも怖いです。

そこでやっぱ自分の身は自分で守らないとって思って、ついにドライブレコーダーを着けました!

ちょうど車検があったので、その時についでに着けてもらいましたよ。(ちょっとコードが変ですが・・・。)

また後ろには、あおり運転の抑止力としてドライブレコーダーの設置車両ですよっていう、

ステッカーも貼りました。

これだけでも結構、効果があるみたいですよ。。

そんなんでうちは家族の車にもドライブレコーダーとステッカーを貼って対策しています。

まっ、事故にあわない・おこさないが一番ですけどね。

特に仕事で車を運転される方や通勤に使われる方は車がないと生活にも影響します。

今年の春の交通安全運動は、46日(金)~415日(日)までの10日間あります。

みなさんもぜひ、安全運転に気を付けて日々のお仕事をがんばっていきましょう!

ヒューマンブリッジ㈱はこちらへ!

前へ

もうすぐ春ですね!小倉南区にある朽網中央公園に行ってきました♬

次へ

つれづれなるままに~日々是好日 歴史好きの独り言⑪