丨山口の旬を堪能丨”佐じかのふぐ料理”と”防府天満宮の梅”

ヒューマンブリッジ山口事業所のりんごちゃんです。

春の陽気でぽかぽかして、気持ちもウキウキしてくる今日この頃。。

先日、会社のポストに入っていた山口弁まるだしの可愛いチラシにハートを奪われ、予約しちゃいました!

『白子祭』

ありゃ?

まだ食べちょらんの?

あぶり白子は、もっちりプニンでクリーミー。

そりゃ、ぶち美味いんじゃけぇ。

早めの歓送迎会、旦那様に内緒の女子会。

今が旬じゃけぇ、早よ食べてみいさん。

引用元:ふぐ処 佐じか 白子祭

今回の祭りの舞台は”ふぐ処 佐じか”さん。

ヒューマンブリッジ山口事業所のオフィスからもすぐ近くにある、防府市でもふぐ料理で有名なお店です。また夏は『天神鱧(てんじんはも)』を食べられることでも知られております。

楽しみにしていた『白子のあぶり』は、ほんとにクリーミーで美味で、他にもお刺身・唐揚げ・ふぐ鍋など、どれも美味しくてゆったりと幸せな時間を過ごすことができました。

ふぐで胃袋が満たされた私は、お散歩がてらに防府天満宮の梅見もして参りました。

天神様が白やピンクで華やかに彩られて、素敵でした。

もう3月も中旬ですので梅はそろそろ見納めですが、次は桜の季節に素敵な花を咲かせますので、ぜひぜひ防府天満宮まで桜を見にお越しくださいませ。

ふぐ処 佐じか https://sajika.jp/


ヒューマンブリッジの仕事探しはこちらから

お問い合わせは山口事業所までお電話ください

FREE 0120-744-541(携帯電話からも可)

求人情報はヒューマンブリッジ公式ホームページハローワークなど他にも多数掲載中です☆

前へ

つれづれなるままに~日々是好日 歴史好きの独り言⑫

次へ

気になったインドカレー!八幡西区星ヶ丘店にある本格インド料理専門店のアシスへGO~★