何十年ぶり?のスポーツ! 親子サッカーに参加してきました。

こんにちは、ヒューマンブリッジ株式会社 中津事業所です。

毎日、暑い日が続いていますが、熱中症にかかったりしていないでしょうか。

先日、親子サッカー大会に参加してきました。

遥か昔、バスケットボールやテニスをしていたものの、もう何十年もスポーツをしていない。

それどころか、どこへ行くのにも車に乗り、ショッピングモールでも絶対に階段を使わず、エスカレーターやエレベーターを使ってしまう程の運動不足。

このままでは怪我をしてまうという恐怖に駆られ、2週間程前から、時々子供たちの練習に参加させてもらったり、家の近所の公園を走ったりしました。

その度、太ももが張って筋肉痛になり、毎日湿布のお世話に。。。

父親VS父親、母親VS母親、子供VS子供の合計で勝敗が決まり、2連覇がかかっているということで、本番当日、ドキドキしながら、グラウンドにたちました。

試合が始まり最初は怪我だけはしないようにとゆっくり走っていましたが、ボールを目の前にすると、昔スポーツをしていた時の闘争心がムクムクと出てきて、ついむきになり、相手からボールを取りたいと思うように。

相手とぶつかり転んだり、足がもつれてうまく走れなかったり、ハプニングの連続。

最後はクタクタで、5分や10分がこんなに長く感じたのは初めてでした。

優勝を目指していましたが、結果は惜しくも3位。(子供たちは勝っていたのですが、父母が負けてばかりで。申し訳ない。)

でも他の保護者と一つになって、久しぶりに体を動かして、とても楽しく気持ちのいい時間を過ごせました。

次の日は、右太もも、左足かかと、左肩、そしてなぜか左の小指の付け根が痛くて大変でしたが、これを機会に少しでも、体を動かして健康な体を目指したいなと思いました。

まずは、ショッピングモールのエスカレーターを使わず、階段を歩くことから、心掛けたいと思います。

中津事業所では、色々なお仕事、冷たいお茶とおいしいお菓子を準備して、皆様をお待ちしています。

ヒューマンブリッジ株式会社 中津事業所の情報はこちらをクリック

前へ

つれづれなるままに~日々是好日 歴史好きの独り言㉞

次へ

遠賀郡芦屋町にある「海の駅」に行ってきました。