中津工科短期大学「昴華祭(こうかさい)」の学園祭に行ってきました♪

ヒューマンブリッジ株式会社です。

大学の学園祭に行ってきました。。

先日、家族で中津工科短期大学の学園祭「昴華祭(こうかさい)」に行ってきました。

中津工科短期大学は「職業能力開発促進法」に基づく短期大学で、機械や電気・電子、建築システム系の大学で、学園祭もその特色を生かしたいろんな催し物があり、とても楽しかったですよ。。

この日は”ドローン”の操縦体験があったので、子供のために1週間前から予約の電話を受け付け開始と同時に必死に取ってました。。(予約したのはママですが)

みなさん、ドローンを飛ばすにもいろんな規制があるって、知ってましたか?

200g以上のドローンは人または物件との間に30m以上の距離を保たないといけないことや違反したら罰金があったりなど。。その他いろいろとありますが。

ですので操縦体験をするにも事前にいろんな説明を受けましたよ。。

速度も結構速くて上のドローンで70㎞くらい出るそうです。

操作方法はラジコンと似てるみたいです。

ドローン操縦体験は人気の催し物だったみたいで家族連れの方が結構多かったですね。

その他にも産業用ロボットを使った操作体験など、充実した日を過ごしましたよ。。

学生の皆さんも非常に丁寧に分かり易く教えてくれたりと。

学生の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。。

ぜひ、皆さんも中津工科短期大学の学園祭に行ってみてください。

おもしろいですよ。。

お仕事探しはヒューマンブリッジ中津事業所へ

前へ

介護派遣Grの特別検証企画!経費は自腹!?森永チョコボールの『金のエンゼル』は何箱目で出現するのか??~検証5日目~

次へ

介護派遣Grの特別検証企画!経費は自腹!?森永チョコボールの『金のエンゼル』は何箱目で出現するのか??~検証6日目~