カキ小屋で学んだこと→カキは爆発します

ヒューマンブリッジ山口事業所のりんごちゃんです。

今回はいつか行ってみたいなって思っていた、潮彩市場の中にある“ウミコヤ38”の食レポ?をお送りします。

急遽、営業好きなサンタさんより、『なんでもご馳走しますよ!』と私になにか食べさせてあげたそうにしていたので、一度行ってみたかった“ウミコヤ38”をおねだりしてみました。

実は、私防府市民でありながら、今まで一度も行ったことなくて。。

船のおかげ、いやサンタさんのおかげでウミコヤ38デビューです。

おごりレポートではありますが綴らせていただきます!


三田尻港を望む位置にある道の駅潮彩市場の一角にウミコヤ38があります。

入ってみると、1席を残すのみであとは全て席が埋まって大盛況でした。

取り放題のBBQスタイルで、私は牡蠣・蛤・しいたけ・イベリコ豚・じゃがバターを遠慮なく取って、別にあさりの貝汁を注文しました。

カキ小屋初心者なので知らなかったんですが、カキって殻ごと焼くと『パンッ!』って弾けるんですね!ビックリしました。

たくさん体中に真っ白なカルシウムの粉が降りかかって、顔に飛んで来ないかヒヤヒヤしながら、対戦していました。

どれもこれも、美味しくいただきました。(サンタさん、ありがとう♡)

今日は、食べるだけでしたが、次回はお酒を飲みながらまた食べたいです。

今度は、カキの焼き方も上手になっているかな~。

今回のカキ小屋で学んだことは、“カキ小屋に行くときにはオシャレな服装は禁物”です!

カキと対戦できるラフな格好で挑むべし!!!

知らないなんてもったいない!魚も恋する潮彩市場・ウミコヤ38はこちら


ヒューマンブリッジの仕事探しはこちらから

お問い合わせは山口事業所までお電話ください

FREE 0120-744-541(携帯電話からも可)

求人情報はヒューマンブリッジ公式ホームページハローワークなど他にも多数掲載中です☆

前へ

忘れ物?

次へ

介護派遣Grの特別検証企画!経費は自腹!?森永チョコボールの『金のエンゼル』は何箱目で出現するのか??~検証14日目~